soliloquist... a man who has funnymouth... [via gwt for mobile devices]

20080227

当たらない...

 台湾では今年から"威力彩(wei1li4cai3)"という新しいロトくじが始まった(週2回)。1~38までの数字から任意で6つ選び、更に1~8までの数字から一つ選ぶ。

 このロト(
楽透-le4tou4)くじのすごさは"2億5千万元(約8億6千5百万円)"保証ということ。で民衆の熱狂的な興奮で始まったのだが、いかんせん当選率が低すぎ、今まで10回抽選されたが当選者なし。旧暦の新年のお祝いに増額された分を含めて、現在の当選金額は8億2千万元(約28億3千万円)まで膨れ上がっている。

 一方それまで最高金額を誇っていた"大楽透(da4le4tou4)"、こちらも一億元(3億4千万円)保証だが、購入者が威力彩に流れてしまい、こちらも当選者が出ない。で、現在の当選金額は1億8千万元(6億2千万円)。

 外国人も買えるはずなので、訪台の際はどうぞ(ちなみに高額当選の場合は20%の税金がかかる)。

 週2回も抽選があるのに、毎回何万元と突っ込む人もいて、これだけ繰り越しが続くとロト破産する輩が続出していると思う。借金して買っている人もいるくらいだから。まさに狂想曲。

No comments: