soliloquist... a man who has funnymouth... [via gwt for mobile devices]

20080206

吃睡玩的假期...

 明日から春節の6連休となる。昨日は昼間の授業が5人、夜は固定メンバーなので7人、そして今日の夜は4人。皆日本語の勉強どころではないのだ。

 夜9時に授業が終わり、私もしばしの休憩。淡水の仕事も少し残したが、明日一時間の作業で何とかなりそうで一安心。心おきなく休めそうだ。とは言え、何も予定がないのだ。淡水の事務所は去年大赤字となってしまい、一月分から給料半分にカットとなり、私の収入も3割ダウン。さらにはニューヨーク行きもあり、2月は給料だけでは足りない。と言うわけで気軽に旅行へ行くわけにもいかず。

 ちょっと気が滅入りがちだったのだが、台湾の友人のMSNのパーソナルメッセージにこうあった。

"過年!吃睡玩的假期!幸福!"
 そうなのだ。ゆったりと過ごそうと思う。

 

No comments: