soliloquist... a man who has funnymouth... [via gwt for mobile devices]

20080216

兆し...

 今日は一日淡水で仕事。その後若いスタッフたちと淡水にある食べ放題の焼き肉へ。彼/彼女らに触発されて大いに食べた。日本だと焼き肉と酒はセットなのだが、こちらではそんな気配は全くなくひたすら食べる、食べる。

 お腹一杯になり9時前にはお開きに。その後、近く
においしいドイツ「風」のパン屋があったことを思い出して一人で向かう。確かこの辺だな、と思いながら歩いたが通りの突き当たりまで見つからず諦める。元来た道を引き返しながら、あの店は淡水(観光地)には向いてないからな、天母(外国人居住地)だったらそこそこいけただろうになぁ...などとつぶれたものと考えながら歩いていたら、あった。ははは、ただ通り過ぎてしまったのだ。

 お決まりのプリッツェルと明日以降の朝食用のパンを購入。その後、手作りの石けんが投げ売りされていたので、2つ購入。駅に戻りながら、寒さがあまり堪えないことに気付く。恐らく気温が夜になっても下がっていないのだろう。そして、お腹が一杯だからか。
 家に帰って天気予報を見たら春の兆しが。

 もうすぐだ。だけど晴れ間はいつだ!?

No comments: