soliloquist... a man who has funnymouth... [via gwt for mobile devices]

20080705

北韓機場に行ってきました(ウソ)

 テレビで見かけるたびに虫酸が走る国民党の金庫番の別名を持つ連戦の息子に「まるで北韓機場(北朝鮮の空港)じゃないか。大陸からやって来る人たちに対して恥ずかしい」などとのたまわれてしまった 松山国際機場 に友人の見送りに行ってきた。

 確かにひなびたローカル空港の風情なのだ。しかし、金儲けに汲々としてきた政治屋の、その溜め込んだシロップの中で育ってきた能無しに、上記のような言葉を吐かれた役人達は許されるなら絞め殺してやりたい気分ではないか。

 こいつはしっかり甘い汁を溜め込んで、機会を見つけ逃げ出すのだと確信している。

No comments: