soliloquist... a man who has funnymouth... [via gwt for mobile devices]

20080705

運転手の恋...

 チャンネルを変えていると、宮沢りえが主演した台湾の映画『運転手の恋(運轉手之戀)』がやっていた。この映画は公開当時に日本で観ようと思って映画館へ行ったら、前日で打ち切りで観ることができなかったままだったもの。

 宮沢りえはやはり綺麗なのは置いといて、台湾では減点制度がないので~誇張されているとはいえ~ここまでやるかと言うほど違反をしまくる主人公のタクシードライバー(屈中恆)に現在の交通マナーの悪さの原点をみる(まぁ、罰金はあるが)。

 台湾でタクシーに乗ったことがあれば、観て損した気持ちにはならいことは確実。8年前に観てればな、と残念な気持ちになる映画だった。大いに笑えたけどね。

※宮沢りえ(映画中は吹き替え、だと思う。うま過ぎだもの)さんは、「じゃあ、今度話を聞かせてくれればいいわ」と言っています。

No comments: