soliloquist... a man who has funnymouth... [via gwt for mobile devices]

20090403

哀れな瑤瑤...

 台湾のあるオンラインゲームのCMでの顛末。
 このオンラインゲームは『殺online ~ 殺很大・殺不要錢』と日本人には刺激的なタイトル。

殺online官方網站 殺很大‧殺不用錢
童顔、豊乳なタレント・搖搖(yao2yao2)が、
「你不要死,殺很大~!」とか
「你不要走,殺很大~!」と叫ぶ、ナンセンスなCMが受け、このセリフを着メロにする人がぞくぞくと現われるようなある種のブームが巻き起こったのだ。そして、ついには台湾プロ野球の始球式に呼ばれるまでに。

 ところがこのブームの一方で、放送を管轄するNCC(台灣通訊傳播委員會)に苦情("殺"と言う表現、胸を強調したコスチュームなどなど)が殺到し、事実上の放送禁止となってしまった。


で、この一種のブームを煽ったテレビは一転して彼女の私生活を暴露する方向へ。


...と下手な説明をすればこうなるのだが、わずか三日ほどでの鮮やかなメディアの『転向』に唖然としたのはまさか私だけではないであろう。やるせないので、Youtubeで下らないパロディを見て忘れることにした(アジアネタなので知らないかもしれないが)。


 ちなみに「殺很大」には意味がないらしい。

No comments: