soliloquist... a man who has funnymouth... [via gwt for mobile devices]

20071113

ESET Smart Security 3.0

 9月初旬から『ESET Smart Security(仮称)ベータ版プログラム』~今は仮称ではなくなったが~を利用している。
 その昔、NOD32が日本で扱われていない頃、軽さにひかれて利用したものの、日本語版のサポートを受ける際にIDを切替えた後に英語版の期限が切れてしまい、一方で日本では発売間もなかったので期限延長のページが無かった~恐らくそんな理由だったと思う~ので、違うものに変えてしまったと思う(おぼろげ)。
 たまたまベータ版プログラムのテスターの募集を知り応募して使い始めたが、自動フィルタリングモードにしておけばほとんど通知も無く(アップデートの通知だけ)黙々と仕事をしてくれる、そんな感じだ。もっとももう一台のマシンにはこちらからはアクセスできるが、無効からはできない状態が続いているけど。面倒なので必要な時は Bluetooth や MSN を使ってる(カッコ悪い)。幸い12月末まで使用期限を延長してくれたのでそれまではこれで通す。非力なマシンでも動作が軽いしね。現在の私に日本への支払い手段が無いのが残念。

No comments: