soliloquist... a man who has funnymouth... [via gwt for mobile devices]

20071121

空席なし...

 来年早々ニューヨークへ行かなければならないのだが、ここ台湾からは空席がない。そして誰もが「遅すぎるよ」と言うのだ。2ヶ月前にはすでにいくつか予約を入れたのだが、結局締め切られた。値段も15万円を超え、滞在費を合わせると一ヶ月の収入は軽く超えるだろう。

 今日も夜の授業の休憩時間中に旅行会社から電話が入り、一方的に話された後に「すまんが、聞き取れないのだが」と答えると「そうだった、あんた日本人だった」と一言返した後すさまじい勢いでもう一度説明し始めた。「だからわからんのだって」と言うと「とにかくね、遅すぎるの。またね」と一方的に電話を切られた。まったく話にならない、が状況は全然良くなっていないのだ。本当にないのか!?

 すぐ後に旧暦の正月を控えているので、この時期は大丈夫だと思ったのだが甘かったようだ。

No comments: