soliloquist... a man who has funnymouth... [via gwt for mobile devices]

20090313

地下鉄駅で配布されてる平日刊情報紙『Upaper』...

  先日『「ヘヘヘ」じゃないよ、「乁乁乁」だよ』というのをポストしたが、写真に出てくるのが台北の捷運(地下鉄)駅で配布されてる平日刊の情報紙「Upaper」。朝、駅に行くときは手に取ることもある(つまらない内容だけど、日本の電車内と違って広告がないし、混んでいるときに退屈なのだ)。

 で、こちらからその日(週末の場合は金曜日)の紙面(PDF)がダウンロードできる(※こちら。いきなりダウンロードが始まるので注意。ホームページ中の「下載閲讀」と同じリンク)。レベルは新聞記事の寄せ集めなので大したことがないが、様子を覗くにはいいかもしれない。

 母体はほとんど中国国民党の下部組織である『聯合報』なので、政治的な記事は言わずもがな倒れそうなくらい傾いてるので含みおきを。朝の地下鉄車内で読まれるものなので当たり障りのない記事ばかりだが。

No comments: