soliloquist... a man who has funnymouth... [via gwt for mobile devices]

20081220

気温乱高下...

 今朝は起きがけにぬるいな、と思ったのだが、洗濯物を干すために外へ出てみると思いの外日差しが力強い。なんだ、暖かいじゃん、などと思いながら干したのだった。それから3時間して追加で洗濯したものを干そうと外に出てみたら、暑い....。厚手のコットンのスエットパーカーがわずか3時間でフカフカになっていた。侮るべし台北。
 しかしこの素晴らしい天気もこの週末まで。月曜日からは再び師走にふさわしい寒々とした天気に戻る(雨かぁ...)。
 こっち(AccuWeather.com)は月曜日の予想体感気温が恐ろしい予想になってる(当てにならんけど)。でも、14度なんて大したこと無いじゃん、と思っていると結構後悔するのだ。

No comments: