soliloquist... a man who has funnymouth... [via gwt for mobile devices]

20070720

淡水... 31階から

 縁があって、週に3度淡水で仕事をしています。と言っても、中壢へも行かなくてはならず、週に2日は朝から5時まで、今日、金曜日は午後2時頃から終わるまでという感じ。本当はこちらの仕事だけした方が収入がいいのですが、ビザの問題がクリアせず。
 夕方、「夕陽がきれいだから見てごらん」と言われて、最上階にあるオフィスから見た夕陽がこちら。この一分前までは太陽が残っていてもっときれいだったのですが、カメラを持っていることを思い出したのは、ご覧のとおり陽が落ちてしまった後。

 考えてみれば、そもそも淡水へは皆夕陽を見に行くのでしたね。写真の左上に飛行機が写っていますが、飛行機から見る夕陽もなかなか。オフィスにいる時間が限られているので、仕事中は集中しすぎて、淡水にいることを今まで忘れていました。

No comments: